ホーム > ケアマネ日記

のぞみ日記

所内研修を行いました

  • 2018年1月17日
 平成30年1月16日「苦情・クレーム対応研修 PREP法の活用術」について所内研修を行いました。「平成29年度社会福祉事業者による苦情解決制度受付担当研修者」(県社協主催)に出席した今泉が講師となり、その資料を基に各部署責任者が参加して苦情・クレームに対応するスキル向上のための研修を行いました。
①「苦情」と「クレーム」の違いは何か
②その対応策は
③PREP法とは
 これからも利用者様のどんな小さな苦情・クレーム、ご意見に耳を傾け対応していきます。そのことがサービスの向上につながればと思います。
IMG_0480.JPG
IMG_0479.JPG
IMG_0478.JPG
IMG_0485.JPG

事業所の名前変わります。

  • 2017年3月30日
 来年度4月より
「特定非営利活動法人のぞみ」から「居宅介護支援のぞみ」に変わります。
電話に出ると「NPOのぞみ、小笠原です。」と言っていましたが、少し長くなりますね。
今後ともよろしくお願いします。

がんばってきてよかった

  • 2016年6月 3日
 勤続10年目のお祝いに、事務所から花束をいただきました。
ケアマネになってから7年目。訪問介護で3年。三日坊主の私ががんばってこられたのは、きっとスタッフに恵まれたおかげ。ありがとうございました。    小笠原

花束.png

大好きなミーちゃん。

  • 2016年4月 8日
"のぞみ"には猫がたくさんいます。
どの猫もなついてくれていて、とってもかわいいです。
ブレイクタイム中「コーヒー片手に猫が膝」なんてこともあり、まるで猫カフェです。
忙しい毎日の中、動物は本当に癒しです。つかれも飛ぶし何より頑張ろうという気持ちになります。


その中の一匹ミーちゃんが今朝、交通事故で旅立ってしまいました。
突然すぎて本当に悲しいです。

やんちゃで一番人懐っこい女の子でした。安らかな顔でした。今までありがと。

ミーちゃん.jpg

いつもいっしょ!

  • 2015年10月30日
「ん~・・・」と悩む私。                           s-s-IMG_0883.jpgのサムネール画像のサムネール画像
一緒に考えてくれる子猫たち。
猫好きにはたまらないこの時間。
これ以上大きくならなくて良いよ~!
今日も仕事がんばれる。             小笠原
1

  • お問い合わせ先。電話番号0564-57-7030。特定非営利活動法人のぞみ。〒444-0243 愛知県岡崎市上青野町字馬場8-1

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先。電話番号0564-57-7030

Webからはこちら。お問い合わせフォーム

特定非営利活動法人のぞみ
〒444-0243
愛知県岡崎市上青野町字馬場8-1
【営業時間】9:00~18:00
(時間外に関しては、携帯電話にて対応します。)
  • のぞみの想い
  • のぞみ日記
  • スタッフ募集
  • 放課後デイサービス
  • Face Book