ホーム > 日中一時支援

のぞみ日記

所内研修を行いました

  • 2018年1月17日
 平成30年1月16日「苦情・クレーム対応研修 PREP法の活用術」について所内研修を行いました。「平成29年度社会福祉事業者による苦情解決制度受付担当研修者」(県社協主催)に出席した今泉が講師となり、その資料を基に各部署責任者が参加して苦情・クレームに対応するスキル向上のための研修を行いました。
①「苦情」と「クレーム」の違いは何か
②その対応策は
③PREP法とは
 これからも利用者様のどんな小さな苦情・クレーム、ご意見に耳を傾け対応していきます。そのことがサービスの向上につながればと思います。
IMG_0480.JPG
IMG_0479.JPG
IMG_0478.JPG
IMG_0485.JPG

安全運転講習をしました

  • 2018年1月10日
 12/27、1/9,1/10に事故防止の為、安全運転講習を行いました。
車いすを使用して、福祉車両の操作、扱い方をもう一度再確認しました。
 これからも、事故のない送迎を心がけたいと思っています。

FullSizeRender (5).jpgのサムネール画像
FullSizeRender (3).jpg

笑顔をありがとう!!!

  • 2016年7月28日
利用者様の笑顔に癒される毎日です。

P1110137.JPGP1110140.JPGP1110141.JPGP1110142.JPG

   

いただきます

  • 2016年6月10日
日中利用者様は、「今日は、どんな食事かな?」「美味しいものがたべたいな」など、
とても昼食を楽しみにされています。
毎日のメニューを見るだけで美味しさが伝わってくるほどです。
いただきま~す(o^―^o)


  ごはん 味噌汁 一口カツ スパゲティミートソース ほうれん草ともやしのおひたし バナナ
P1100622.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
P1100623.JPG
   
                                     ペースト状

お花畑に カ・カ・カメ!?

  • 2016年5月 3日
 玄関前の花壇は、四季折々のお花が利用者さんや職員を癒してくれます。
ボランティアさんがお手入れのお陰です。ありがとうございます。(=^0^=)

                  P1100205.JPG
 日中一時の利用者さんが作られた石のカメがチョコンとお花壇の中に・・・
色鮮やかな素敵で可愛いでしょ♥
         P1100207.JPGのサムネール画像

スタッフの別れと出会い

  • 2016年4月 2日
夢に向かって旅立しました。がんばれ~
     P1090973.JPG

そして、新しい出会い(*´∀`*)

                 P1100102.JPG
       よろしくお願いします。

セーラームーンがお好き

  • 2016年3月18日
みなさん こんにちは!
日中一時支援事業の利用者様の年齢層は幅広く、活動内容も様々です。
でも、共通していることは、音楽が大好きなことです。
ある女性利用者様は、ムーンライト伝説(TV番組 セーラームーン)がお気に入りで、
CDをリピートして視聴されています。職員も歌詞を覚えるほどになりました。
そして、男性利用者様も実はセーラームーンにハマってしまい、イントロが
鳴り出すと身体を動かし、喉が嗄れるほど熱唱されています♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
  みなさんも 一度お聴きになられては!? 
♪ゴメンね素直じゃなくて 夢の中なら云える ・・・
    ・・・同じ地球(くに)に生まれたの ミラクル・ロマンス♫

1

  • お問い合わせ先。電話番号0564-57-7030。特定非営利活動法人のぞみ。〒444-0243 愛知県岡崎市上青野町字馬場8-1

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先。電話番号0564-57-7030

Webからはこちら。お問い合わせフォーム

特定非営利活動法人のぞみ
〒444-0243
愛知県岡崎市上青野町字馬場8-1
【営業時間】9:00~18:00
(時間外に関しては、携帯電話にて対応します。)
  • のぞみの想い
  • のぞみ日記
  • スタッフ募集
  • 放課後デイサービス
  • Face Book